サンフランシスコにある、安くて美味しいおすすめランチスポットまとめ

 

f:id:natsumiway:20150923071918j:plain

はじめに

旅行に行ったら、やっぱり美味しいもの食べたくなりますよね。

でも観光地のエリアはどこも結構お値段するのが現実です。サンフランシスコは特に物価が高いので、レストランに行くと平気で$20近くかかっちゃうってこともしばしば。

 

なので、今日は値段が高すぎるのはちょっと無理、でも美味しいものは食べたいって時に参考にしてほしいオススメのランチスポットを紹介したいと思います。

 

 

Perilla 

f:id:natsumiway:20150923074114j:plain

 

まず最初に紹介したいのが、アジアンテイスト料理が色々揃うこちらのレストラン。

メニューがたくさんあってどれにしようか迷うかもしれませんが、ここに来たら絶対食べてほしいのが「ガーリックヌードル」です。

 

もちもちした極太縮れ麺にガーリックオイルがしっかり絡まって、とってもしっかりした味。一緒にお酢みたいなものが付いてくるので、それをかけて食べると後味がさっぱりするので食べやすくなりますよ。

私はさっぱり系が好きなので、いつもお酢をたっぷりかけて食べます。

 

またトッピングが色々選べるのですが、一番人気は「5 Spice Chicken(スパイシーな鶏肉が1 枚付いてくる)」で、これが麺とかなり合うんです。

たっぷりの麺と鶏肉が1枚ついてくるという、かなりのボリュームなので二人で1つ注文すれば結構お腹いっぱいになると思います。

 

これだけ入ってお値段が$10ちょっとなので、二人で分ければ一人$5前後で食べれてかなりお得。テイクアウトもあるので、テイクアウトをすればチップを払わずに済むから値段ももう少し安くなりますよ。

天気が良い日は、テイクアウトして外のベンチでのんびり食べるのも楽しいです。

Yelp(アメリカの食べログ)でも星4つなので、ぜひ一度食べてみてください。

 

【Perilla】

http://www.yelp.com/biz/perilla-san-francisco-2?osq=garlic+noodles

 

 

 

 

The Scentinel

f:id:natsumiway:20150923074357j:plain

 

サンフランシスコ市内でおいしいサンドイッチを食べたいならココ!

Montgomery駅から歩いてすぐの所にあるテイクアウト専門のこのショップは、お昼時になると市内で働くビジネスマンで行列ができるほど。

 

ここでぜひ食べてほしいのが、コールドサンドイッチ(パンを焼かないタイプのサンドイッチ)の「B.A.L.T with basil, avocado, lettuce, tomato, and goat cheese 

野菜がたっぷり入っていて、ヘルシーなのにボリュームたっぷり。何と言ってもこのサンドイッチに入っているソースがとっても美味しいんです。

この大きさで$9.25なので市内ではかなりお得です。

 

このほかにも、BBQ味のポークがたっぷり詰まったサンドイッチや、とろとろのナスがたっぷり挟まったサンドイッチなど色んな種類があるので、私はいつもどれにするか迷います。

なかなか日本では食べれない味なので、サンフランシスコに来たら食べてみてほしいですね。

【 The Scentinal 】

http://www.yelp.com/biz/the-sentinel-san-francisco?osq=russian+sandwich

 

 

 

 

 

San Francisco Soup Company

f:id:natsumiway:20150923074533j:plain

 

クラムチャウダーが有名なサンフランシスコならではの、スープとサラダの専門店。 

 ここにはいつも10種類ぐらいスープが揃っていて、肌寒いサンフランシスコの強い味方です。

定番のクラムチャウダーを始め、トマトクリーム味のスープや醤油ベースのアジアン系のスープなど普段なかなか食べれないスープがたくさんあり、どれも野菜がたっぷり入っているので食べ応えも抜群。

スープかサラダを1つ買うと、パンが1つ付いてくるのでランチには十分です。

スープの大きさで値段が多少変わるのですが、だいたい$6前後なのでお財布にも優しいですよ。

【 San Francisco Soup Company 】

http://www.yelp.com/biz/san-francisco-soup-company-san-francisco-3?osq=The+soup

 

 

 

 

Super Duper Burger 

f:id:natsumiway:20150923074740j:plain

 

サンフランシスコで一番好きなハンバーガーショップ。

 

お肉はちゃんとグリルしてくれるのでとってもジューシーなのと、一緒に入ってるオニオンやレタスもシャキシャキでとっても美味しいです!

サンフランシスコはベジタリアンが多いことでも有名なので、ベジタリアンバーガーもあります。私はまだ試したことがないのですが、ベジタリアンのアメリカ人曰く、ここのベジタリアンバーガーが市内で一番美味しいとか。

ほんとかどうかは分かりませんが、興味がある人は食べてみてください。

 

ここもお昼時になると混雑するのですが、時間を外せばゆったり食べることができますよ。

 【 Super Duper Burger 】

http://www.yelp.com/biz/super-duper-burgers-san-francisco-3

 

 

 

Chabaa Thai Cuisine

f:id:natsumiway:20150923172103j:plain

 

アメリカには、意外にもたくさんタイ料理レストランがありますが、サンフランシスコ市内で一番オススメなタイ料理がここ。

日本にいた時はタイ料理をたべたことがなかったんですが、アメリカに来てたくさん美味しいタイ料理に出会い、いまでは大好きな料理のひとつになりました。

そんな出会いのきっかけになったのが、このレストランです。

値段も$10前後と比較的リーズナブルで、もちろんボリュームはたっぷりなので安めの前菜と一品大きな料理(ヌードルやライスなどの主食系)を頼めば十分お腹いっぱいになります。

 

ここで私がオススメなのが、「タイ風フライドライス(炒飯)」と「パッセウ」です。

タイ風の炒飯は牛・豚・鶏から選べます。味はさっぱり塩系で、日本人にはとっても食べやすいと思いますよ。

パッセウとは、太麺のライスヌードルにオイスターソース風の調味料で炒めたタイの焼きそばみたいなもの。こちらもお肉の種類が選べるので、好きな具材を選んで調理してくれます。

タイ料理は日本人の口に合うと思うので、アメリカンフードに飽きたらぜひ行ってみてください。

【Chabaa Thai Cuisine 】

http://www.yelp.com/biz/chabaa-thai-cuisine-san-francisco-2?osq=thai+food

 

 

 

旅の始まりは、おいしい料理から

もし、あなたが食べることと旅行に行くことをこよなく愛するとしたら、旅行先の食事はとっても大事ですよね。

でも、毎回高額な ランチは食べれないとしたら、少し頭を使って美味しくて安く食べられる場所を探してみてください。何か新しい発見があるかもしれませんよ。

 

アメリカは物価が高いので、どこも格安で食べるのは難しいかもしれませんが、複数人で行ってシェアすれば値段はかなり抑えられますし、お腹いっぱいにもなれます。

今回紹介したレストランは、どれもかなり美味しくて人気のものばかりなので、サンフランシスコに行ったら是非足を運んでみてください。