全世界で被害多発中!悪質ケチャップ泥棒を徹底解剖&やるべき5つの自衛策

ケチャップ泥棒って? ケチャップ泥棒と聞いて、皆さんどんなイメージ持ちますか? (あらかじめお伝えしておきますが、ケチャップ泥棒は決してカゴメのケチャップを大量に盗む人達ではないです。笑) ケチャップ泥棒とは、観光客を狙った窃盗犯のことです。…

奮発しても食べたい!サンフランシスコにある絶品シーフードグルメ5選

サンフランシスコグルメといえば「シーフード」 アメリカの中でも有名な港町のサンフランシスコ。 牛肉やピザ、ハンバーガーばかりを食べるイメージのあるアメリカでも、ここサンフランシスコにはたくさんのシーフードグルメが豊富に揃う珍しい場所なんです…

意外と簡単!アメリカの運転免許証の取り方について 〜カリフォルニア編〜

自動車大国アメリカ 世界には、自動車がないとどこにも行けない国が数多くありますが、ここアメリカも主要の交通インフラは自動車です。 私が滞在した中だと、サンフランシスコは比較的に電車やメトロ、バスといった公共交通期間が充実していましたが、ロサ…

これで一泊 $30 ?! シアトルで泊まったホステルが驚くほど安くて便利だった

緑が美しい街、シアトル アメリカの大都市のなかでも、観光地として人気が高い街「シアトル」。 日本でも、イチローが長年プレイしたことで有名ですよね。 私もアメリカに住んでいた時から一度は訪れてみたいと思っていましたが、今回LAから日本に帰る前にト…

サンフランシスコにある、安くて美味しいおすすめランチスポットまとめ

はじめに 旅行に行ったら、やっぱり美味しいもの食べたくなりますよね。 でも観光地のエリアはどこも結構お値段するのが現実です。サンフランシスコは特に物価が高いので、レストランに行くと平気で$20近くかかっちゃうってこともしばしば。 なので、今日は…

大リーグ応援に欠かせない、絶品球場グルメ Best3 in San Francisco

野球大国アメリカ スポーツ大好き、野球大好きのアメリカ。 日本でも「大リーグ」の名称で知られていますが、アメリカ人の大リーグに対する熱は、日本の野球リーグに対するものとは比べものにならないぐらいすごいです。笑 毎週どこからこんなに人が集まって…

一度は飲んでみたい?海外のスタバの期間限定メニューが気になる

世界で最も有名なカフェ 世界中から愛されるカフェ「Starbucks」を知らない人はいないでしょう。 なんと、今年発表された四半期決算で、スタバの店舗は世界2.2万軒を突破し、総売上高は18%成長の45億6,000万ドルを記録しました。 forbesjapan.com 日本でも「…

サンタモニカだけじゃない!LAのおすすめビーチまとめ

ヤシの木と青空が似合う街、LA みなさんは「LA」と聞くと、どんなイメージを持ちますか? 色々出てくるとは思いますが、やっぱり「澄み渡る青空」「ヤシの木」「ビーチ」なんかを思い浮かべる人って多いんじゃないでしょうか。 実際、LA近郊の大学に1年ぐら…

海外でユースホステルを利用するときの必需品とその心得

旅費がかさむ原因の「宿泊費」 海外旅行をするときの一つの難題が「宿泊費」だと思います。 もともとその国に行くための飛行機代でかなりの金額を払っているのに、それに加えて寝床を抑えるためにも結構なお金が必要ですよね。特にヨーロッパやアメリカなど…

現地で食べるべし!おすすめの絶品ドイツ料理8選

旅の楽しみは、おいしいご当地料理 旅行の楽しみの1つに、「現地の料理を味わうこと」と答える人は多いと思います。 世界の料理が日本でも簡単に楽しめる時代になりましたが、やっぱり現地の風景を見ながら、そこでしか味わえないオリジナルな味を試してみ…

ドイツの人気観光スポット「ベルリンの壁」が想像以上に芸術的だった

はじめに ドイツの観光地として人気が高い「ベルリン」 ナチスや東西ドイツ分裂など、歴史の教科書などで我々もよく耳にする有名なこの都市ですが、日本から遠いこともあり、あまり詳しく知らない人も多いかもしれません。 オシャレな印象がある「パリ」や、…

長時間フライトには必須!機内に持っていくべき優れものアイテム5選

はじめに 飛行機に乗るときってワクワクしますよね。 日常を離れ、これからの予定を考えるだけで気分は最高になるし、海外を飛び回るビジネスパーソン以外は旅行に行くときぐらいしかなかなか飛行機って乗らないと思います。 私も、飛行機が持つあの独特の雰…

知ってると便利なドイツの交通機関まとめ

公共交通機関は旅行者の強い味方 旅行をする時、その国の公共交通事情は重要な情報です。 特に観光地巡りをするために頻繁に移動をしなければいけない場合、その国の公共交通機関はとても気になりますよね。 ただ、まだ一度も行ったことがない国や地域は、ど…

海外で、貴重品丸ごと盗難にあった時にやるべき事とその順番

はじめに 皆さんは、海外へ旅行に行ったとき盗難にあった経験はありますか? 日本は世界から見ても「安全な国」として有名ですが、そんな環境で生活していると、いざ海外に出かけた時に、ちょっとしたスキを突かれて盗まれてしまった!という経験がある人は…

海外旅行の初心者必見!絶対に忘れてはいけない持ち物リスト10

はじめまして。NATSUです。 夏になって、海外旅行にいく人も増えているのではないでしょうか? 格安航空券やLCCのおかげで、以前よりもかなり安く海外旅行にいけるようになったことで、今まで海外行ったことなかった人にもチャレンジしやすくなってますよね…